(今のところは)トルコ生活

トルコ在住プログラマーです。頭脳はよく,心も傷つくことがありません。

女性はなぜメールや電話を無視するのか?

f:id:asdfasfasd:20171027123450j:plain

 

この記事は超恋愛奥義の記事に対する反論でもあり補足でもあります。

以下のリンクから元記事を読んでからお読み下さい。

renaiougi.com

 

上の記事は特に探していたわけではなくたまたまウェブサーフィン中に見つけたのですが肝心のなぜが書いてないのです。女性がなぜ無視を多用するかわからない男性の方は多いと思いますので(私も以前そうでした)そういう方は上記事を読んでも疑問は解決しないでしょう。

私が今から解説します。

 

ぶっちゃけ結論から言えば過去において(国によっては現在も)興味のない男を無視せずにはっきり断った女性は男に殺されたからです。だから現代の女性は全て興味のない男を無視したか煙に巻いた女性の子孫なのです。ですから女性は無視を多用するのです。

 

男と女は体格、膂力においておよそ10%ほどの差があります。その上男には比較的高い濃度のテステスロンなどのホルモンがあるます。要するに暴力では女はまず男に勝てません。

 

ここで少し話しは飛びますがあなたは発展途上国に旅行し現地の人たちと交友したことがあるでしょうか?この記事は日本語なので私が訴えられることはないと思いますが大体途上国の男たちは(女も?)先進国より非論理的で感情的です。激情する人も多いでしょう。そういうところで女たちはどうすれば安全になるか?まあ外を出歩かないというのも選択肢の一つですが要するに男と接するときは愛想よくして極力相手を怒らせないようにビクビク暮らすこととなります。ですからはっきり男を拒絶するのなどもってのほかです。激情されて殺されたらどうします?

 

先進国より数十年平均的国民精神的、論理的には遅れてる途上国自体でこれなのでこれが法の外にいた市民がいっぱいの中世や古代、ましては法律もない先史時代だったら男たちはどうしてたでしょう?もっとホイホイ自分を拒絶してた女たちを殺していたはずです。なんせいっぱい殺せば女たちは男を恐れてあまり拒絶しないでしょうからね。これこそまさに性別間の戦争と言えるでしょう。

 

そういった環境において殺されなかった女たちはどういう行動をとったのでしょう?一つは拒絶しないことです。しかし一緒に子孫を作る男を積極的に選ばないのいうのは自分の大切な生殖資源をいけてない男に使う羽目になるかもしれずそうすると子供達の遺伝的競争力は落ちてしまいます。

 

もう一つの行動ははっきり拒絶しないで無視したり煙に巻いたりすることです。要するに怒らせないでなんとかまぐわうのを避けたのです。これは高度な社会的洞察力と行動力を要します。うまくいけば質の低い男と一緒になるのを避け、自身の生殖能力を良質な男と子孫を作るのに使えます。

 

ここで遺伝的な話をしますと、遺伝的にわずか5%のアドバンテージを持った性質があるとその性質を持った個体数は30世代後には持ってない個体数のの4倍になります。おそらく殺されないというのは非常に大きなアドバンテージであり歴史上においてはっきりものを言う女性は執拗に殺されてきたのでしょう。

 

もうお分かりでしょう。我々すべては2番目の行動をとった女たちの子孫なのです。だから現代の女たちが男を無視しはっきり拒絶しないのは彼女たちの全ての先祖がそうやっていたからです。

 

と言うわけで次に女性から無視された時には彼女は本能的に自身を守っているのであると暖かい目で見て無用な連絡や質問をしないであげてください。